本研究会は、一般社団法人ランドスケープコンサルタンツ協会(CLA)が設置する研究会です

■会長あいさつ
『ランドスケープ経営研究会』へのご入会について(ご案内)
ランドスケープ経営研究会:会長 金清 典広
謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、去る10 月20 日に開催された一般社団法人ランドスケープコンサルタンツ協会の平成29年度第1回臨時理事会において、『ランドスケープ経営研究会(略称LBA)』の設置が承認されました。
当研究会は、本年6月に行われた都市公園法の改正を受け、新たな時代の緑とオープンスペースにおけるビジネスモデルを構築することをミッションとし、緑とオープンスペースの経営と事業のあり方、すなわち「ランドスケープ経営」に関心のある企業、団体、個人を募り、Park-PFI をはじめとする公民連携方策の技術・情報交流、研究・提言を行うことを目的としています。今回の法改正で創設されたPark-PFI は、対象となる収益施設と広場等について、民間事業者のコンソーシアム等が設計・施工・管理運営を行い、市民にサービスを提供し利用料収入を得ます。このため、収益施設のビジネスを得意とする民間事業者の方々と、公園をはじめとする公共の造園/ランドスケープに関わる我々の業界が集結することによって、多様な主体の協働による新たなまちづくりへの取組みを行うものです。
つきましては、各位におかれましても、本研究会へのご入会をご検討いただけますようご案内申し上げます。

「入会案内」

 
■研究会役員
 
■令和2年度(令和3年7月15日現在)
会  長
金清 典広
(一社)ランドスケープコンサルタンツ協会会長/高野ランドスケーププランニング(株)
代表幹事
萩野 一彦
(株)ランドプランニング
事務局長
川尻 幸由
(株)エイト日本技術開発
幹  事
植田 直樹
(株)三菱地所設計
幹  事
落合 直文
(株)文化環境設計研究所
幹  事
甲斐 徹郎
(株)チームネット
幹  事
木田 幸男
 東邦レオ(株)
幹  事
佐藤 留美
(特非)NPO birth
幹  事
鈴木  綾
(株)あい造園設計事務所
幹  事
高井  譲
 個人会員
幹  事
本郷 壮一
 西武造園(株)
幹  事
二宮 晴夫
(有)アトリエハル
 
 
監  事
塚原 道夫
(株)塚原緑地研究所
監  事
皆木 信介
(株)オオバ
 
 
 
■会員名簿
 
■法人会員 69社(令和3年6月17日現在)
 
 
※50音順

gaiyo